<< 美術展&デジタル写真展 作品募集中 | main | 音声案内でサポートする体組成計 >>

マジカルトイボックス夏のイベント

 
7月30日(土)、マジカルトイボックスの夏のイベントに行ってきました。

http://www.magicaltoybox.org/mtb2011-7event.pdf


AACセミナーでは、視覚支援についての講演。
一般展示・実演。
製作講座。
体験セミナーがありました。

今回の一般展示では、iPad2とアプリの実演が増えていました。

私も先月、iPad2を買ったばかりなので、興味深く見てきました。

iPad2面白いですね〜

支援というよりも自分自身が遊んでしまっています(^_^;)


現在開発中の「トーキングエイド for iPad」の展示もありました。

年内の発売を予定しているそうです。



会場では、ATACカンファレンスの夜の部(飲み会)でご一緒させて頂いているタキザワさんともお会いすることができました。

面白いものを持ってきて見せてくれました。




スーパーボールのようですが、衝撃を与えるとキラキラと光ります。
なんと!1個あたり69円。安いです。




100円ショップで売られているおにぎりの型押しで作った「ミニVOCA」
ライオンの絵が描いてあって可愛いですね。
子どもが喜びそう。



こちらは、プラスチックのカプセルを使った「ミニVOCA」
傾けるとスイッチが入る仕組みになっています。


一般展示では、こんなものがありました。



点字の形状見本。

点字にも台形とお椀型があったんですね。

初めて知りました。



テクノ手芸。

電気を通す糸があるそうです。


新たな出会いもあり、楽しい1日になりました。


at 23:38, 八木ちゃんICTサポート, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.yagichan-ict.com/trackback/47